与太話はこの辺にして推しに幸あれ

キャストスケジュールを眺める

キャスケと戯れるのが好きだ。 ソートしてあれこれアレコレ。 ここは行ける、ここは行けない、こっちは別の芝居を観たいからマチソワで……とか。 キャストスケジュールと自分のスケジュールを眺めてあーだこーだ。先の身の振り方を考えてスケジューリングする…

多くはない

が、しかし、記録するのです。

推せる時に推す

推し大丈夫かな。 そればっかり。 推しと、推しの近しいお仲間の方々も大丈夫だろうか……。あとずっと推してた皆さんも。一日過ぎてみて、そればっかり思います。 いろいろで括ると大雑把過ぎるかもしれないが、様々に思うことがありすぎて、リアルに観た体験…

これは記録(楽しくないほう)

手短に。 アレだコレだと舞台関連で、昨今問題となっている事象からの弊害として、非常に嫌だなーと感じる点を、観劇を日常茶飯事としていた、ごくごく平凡な観劇者の個人的な視点でいくつか述べる。 ・劇場に行くこと、観劇するという楽しみを他者に開示し…

水無月の所感2割

6月が終わるらしい。 ということは2020年も残り半分ですか。早いですね。来月はちょっとだけ劇場いけそうな雰囲気? とはいえ、世の中的にアレコレまったく油断ならないし、むしろどーなのよ?という状況ですが。 まあ、自分を守れるのは自分だけですね……は…

つかのまに心の平和が保たれた

……のですよ。 既に数日前のことですが。 推しの平間壮一さんが某SNSで呟かれました(Twitterって言え) 1呟きでいずれかのオタクの命が救われます。是非定期的に呟いてください。よろしくお願いします。 なお、確実にわたくしの命は救われます。 ありがとう…

気分的にヒマ

日々、仕事をしています。 そしてまったく現場がないのであれこれヒマを持て余している。本当はヒマなとど言いたくないし、家の中のことでしなければいけないことはたくさんあるので厳密にヒマではない。しかしそれはルーチンに入ってるから別枠ね。 つまり…

生存報告は大事でしょうか?

必ずしも大事ではない。 ……が、こたえかな? 推しはあまりSNSを活用しない。 というのは、以前よりよく書いてますが、あらためて書く今こそ書かねば(謎) 推しがどう思っているのか知らないが、彼自身がインターネッツには頼りたくないし、その影響力をあまり信じ…

Five hundred twenty-five thousand six hundred minutes

……だそうです。 タイトルにしたのはRENTのSeasons Of Loveなんですが、1年って長いようで短いらしい525600分。 言いたいだけで中身はない とかなんとか。 控えめに言いたい放題しております、わたくしのチラシの裏ですが、現在世界的にあらゆることが自粛期…

3月のレポート

レポートってほどのものかよーっていう、これを観たよの記録。と、どうでもいいグダグダなやつ。先週末の花散らしの雨のち雪、季節外れの雪すごかったですね。 いろいろあった二月末から三月。四月、五月とその先はどうなんだろう?

日常こそ稀有な非日常かもしれない

と、思っていて、日常なんて幻想でね、一分一秒同じ時間はないし、刻一刻と終わりは近づくし、今しかないんだよね今って、みたいな。

やぎさんゆうびん

手紙。 推し宛、オタクのお手紙ったら、やぎさんゆうびんでしょ?!思うことがある…って、皆まで言わんけどな。

喜びは隠さなくていい

ハズダヨー。 ヤッター!ヤッター!RENT2020の配役発表だよ!

そういえば2月終わってた

おや?閏年で1日多かったはずなのにおかしいな。なんやかやと払い戻しもあって2月終わってない気分だし、3月もスタートできてない気分だし。

大人気ないので不謹慎なことを

……言います。 1回下げたけどやっぱ出しとくわ。個人の意見っていうか意見ちゃうな、ただの愚痴ね。そもそも世論的に世間的に社会的にそのようになっていく……なんてのはさ、重々承知している。 ただ、言わんとなんかモヤッとするし。センシティブな内容だか…

推しはおぼえていないけれど、わたしがおぼえていること

雑談といえば雑談。推し活のはなしといえばそうかもしれない。いわゆる接触を伴うもろもろのイベントのはなしをしようかと。 こないだ推しの個イベ。 お渡し会だったからね。 何度も喜びを表現して申し訳ないのですが、これ最高に楽しかったんだよね~~~!…

まつりのあとはさびしい(+御礼!)

そう、いつだってまつりのあとはさみしいしせつない。 楽しい気持ちもいっぱいあるけどね!

15秒で読み終わります

雑すぎるんだけど、むちゃくちゃどうでもいいこと言ってもいい? 推しとの思い出(一方的な)とか、舞台上での推しの姿とか、時間とともに記憶が薄れたり変化したりしていくのがすごくイヤだよー、消えていくのイヤなんじゃー。 って定期的に思う。 寄せては…

物は言いようである

雑記だよ。ここに書いてることは全部が雑談だけどさ。もうね、考え方が思春期のおこちゃまか!って書きながら思っちゃったけど、まあいいや、流しとく。オタクを一括りにして語るのはどうだかな〜〜〜?!とは思うんだけど、なんらかの趣味やライフワークに…

1ヶ月はやい。

推しのお誕生日が過ぎたということは、1月が終わったんだよねってことで1月の記録。 【1月の観劇】 …と、コンサートだね。 ・ミュージカル刀剣乱舞 歌合乱舞狂乱 1月の前半と後半で一度ずつ。ライブイベントとはいうものの、あれはあれで正解なんだろう…

20200201=30

気がつけば2/1です。 推しの平間壮一さんは30歳になりました!おめでとう!おめでとう!おめでとうがいっぱい。 今日はだいぶおめでとう言った。 おめでとう推し、ありがとう推し。 この世に存在してくれてありがとう。 言いたいことはさ? わたしはあなたが…

書くことがないんだよね

芝居観ないと。わたしの2020年観劇問題わりと問題ないみたい(いまのところ)昨年の後半から自重をキーワードに今年前半のチケ取りを絞ったせいか、観劇少ない。 年明けは刀ミュの歌合とフランケンシュタイン(各種)しか観ていない…いや違う万里生さん…

わたしは正直者なのだ

良い天気なので出来ればピクニックとかしたいのですが、どうかんがえても仕事ですね。 こないだ刀ミュの歌合を観てきた。アリーナが立ったり座ったり忙しいなー、ペンラ付けたり消したり忙しいなーって思いながら眺めていたスタンドでの観覧です。 特に推し…

2019年下半期・観劇総括というほどでもないまとめ

あけおめさん。 2020年ですって! 年末年始、年間とか下期のまとめエントリーをよくみかけるので、わたしもまとめを少々。2019年下半期・観劇総括っぽいなにか。 ちなみに上期↓↓ nanaichihachi.hatenablog.com 《rule》 ・複数回入ったものはあたま…

あのひかりを、

年を重ねていくと時間の感覚が摩耗していく感じで一年がひたすら早い。あっという間に一年間が終わる。人生長いようで短いよ、やりたいことやりたいなーってボーっとしてるうちに終わるのである……ああ、無常。 なんてね。今月のまとめ! の前に。 えとですね…

個と全のあいだ

クリスマスですね。めりくりめりくり、無宗教ですがケーキいただきますし祝います。 年末年始、お休みできる方お休みできない方いらっしゃると思いますが、どちらにしても、あなたに素敵でやすらかなひとときがが訪れますように。 とかなんとか。 わたしは仕…

これは読まなくていいやつ

ここで半年くらいなんやかや書いているの、よく続いてるなーって自分で草。 そろそろ年も変わるし、一応名乗っておく?と思い。もし見ている方がいたらそうなんだーくらいなかんじで。 わたし 718 ・なないちはち名前に意味なし ・当初、推しも現場も公開…

まったくためにならない旅のはなしをしよう

わたしは遠征ってほど力入れて観劇する旅に出てない。いや、観劇する旅はそこそこしてるんだけど、そーいうことではなく。 なんとなく遠征って言葉的に力み過ぎな気が。わりと観劇で旅に行くのって近所にお出かけの気持ちなのね。旅ですらないよ。都内の劇場…

終わり、始まり

推し主演ミュージカルの現場通い終わりました。 これ、ちょっとですね、書き掛けで公開してしまって、いやこれは……って、二回くらい上げては下げてを繰り返してしまったんですが、ちょっと直して書いたまま出します。紛らわしいね。 indigo-tomato.com 12/10…

ちょっと苦手というはなし

芝居の帰りやちょっとした日常会話のなかで、役者さんをやたらとフルネーム呼び捨てにするひとが得意ではない。 人それぞれだから別にやめろと言っているわけでなくて苦手なだけです。 何故だか苦手だ。 さん付け、くん付け、ちゃん付け。 いくらでもできる…