与太話はこの辺にして推しに幸あれ

2018年の舞台で再演して欲しいものリスト

旅先です、どうぞー。

推しと推しの舞台の千穐楽が近いので遠征してます。

 

そんで、タイトルに再演して欲しいって書いたけど、再演すると壊れるものもあるので、必ずしも再演はしなくてよいがしてくれたら通うリスト、もとい、2018年に観劇してとてもとても面白かったもの、ともいう。

 

Indigo tomato

 →絶妙に大好き、キャスト変しないで再演頼む。えーん、ほんと大好き〜〜〜!!!つらいけどあったかいはなし。円盤収録のAキャストのほう、最後のそーちゃんたかしくんとまーくんユーゴのやりとり何とも言えずかわいい。

追記:おぎゃー!再演うれしー!いっぱいみたい……

 

BKLYN2018

 →再演したら2018じゃない。もう少し大きいところで!やって!そめやのこーたくんがすごくいいんですよ。

 

ジャージーボーイズ

 →CDまだですか。もっくんのボブクルー大好き。もっくんのモブも大好き。ボブクルーはほんっといい感じの強いオネエに仕上がってた。いいオネエ。どちらの組もCOOL。

 

半神

 →それは、果て!いやー、屋敷さん演出だけど、台詞回しはどっからどーあっても野田さんだなーって思って。むちゃくちゃNODA・MAP……の果て。

 

グーテンバーグ!

 →好き。ただただ好き。あんな風にくるくる変わるやつ、ただただすごい。お帽子ひとつであんなにも!わたし原田さんが好きです。追記:新納さん原田さんで再演だ!うれしー!若手のほーもやってほしー。上口くんをもう一度是非観たいよー。

 

テイクミーアウト2018

 →閉塞感と緊迫感が好きな感じだったけど、心に残ったよね、すごく。重いテーマだけど、ね。

 

信長の野暮

 →the演劇。小劇場ぽさを残しつつ、最近は流行らないけど、これぞシチュエーション・コメディかなーって思う。信ちんと田中は共同生活どーなのよ笑 

 

朗読劇 予告犯

 →おめー、それ朗読劇じゃねーし、その演出……、それがよかったともいう。話の中身に胸が痛いがよかった。社会生活のつらみを感じます。

 

ミュージカル刀剣乱舞〜結びの響、始まりの音〜

 →北へ〜♪北へ〜♪ あと、文平さんが龍馬なのが最高。

 

ゴースト

 →いやなに、見たんですけども。それしか言えない、ねえ、やって。再演……待ってる……。

 

 

番外(再演は……っていうか、好きではあるが、というやつ)

 

ロマーレ

→花ちゃんがアタイっていう衝撃と、慣れるまで苦痛を伴う舞台だったが、キラキラ王子のもっくんとクズが最高の彼方おぢさんが楽しくてむちゃくちゃ通った。ゆーやくん頑張ってた。

MAで花ちゃんお姫様リカバリー。

 

アメリ

→楽しく観られたのに現場の雰囲気と無駄に主演の彼女をアゲアゲのカテコが無理すぎ。芝居自体は嫌いじゃないしむしろ好き。むしろよかったすごく。

 

ミュージカル刀剣乱舞〜阿津賀志山異聞巴里〜

→外的要因が大きく衝撃的過ぎて泣いた。話はトライアル初演より素晴らしく良くて、最初からこれをやりたかったんだろう、この座組は……って思って納得した。

 

髑髏城の七人……は2017だった。2018は、メタルマクベス

→disc1が好き。風呂シーンカットは辛かった。で、ついでに髑髏城なんですが、花鳥風月極も合わせてステアラ以外で観たい。メタマクもステアラ以外でみたい。ステアラは回って楽しいが酔う。無理だ……。

 

 

ぱっと思い出せた範囲で。

 

ライブイベント、小劇場作品はほぼ含めなかった。少しはあるけど!

 

守備範囲狭いでしょ?

再演してほしーなってもの、円盤でてほしーなってもの、それぞれあると思うけど声に出して言わないと実現しないので、書いておくね。

あと、前の年のもあるけどキリないからそのうち。

 

おわり。