与太話はこの辺にして推しに幸あれ

現場ないと仕事くらいしかすることがない

…くらいしかと言わず、素直に生真面目に仕事しろください。

無趣味か?

 

わたしの現場は主に劇場です。

まだ5月終わらないんだけど、今のところこれ以上観劇予定がないので、5月の現場記録を一足お先に。

 

いやー、先月までが怒涛だったので感覚が麻痺してそうだけど、この平和感は気のせいでなく、本当に現場が少なくて落ち着いてたんだ。遠征は少しだけ。現場に行く過程で長距離移動はそれなりにあったけれど、仕事もわずかばかり落ち着いていて右往左往するスケジュールではなかったもの良かった。ひたすら身体が楽だなって思える1ヶ月でした。

 

御託並べてないで今月の記録。

感想ではない一言を添えて。

 

・舞台 黒子のバスケ

シリーズ最終章。先月から引き続き観てた黒ステおつかれさまでした!そこそこいっぱい観たやつ。試合だからね…って、休憩二回の衝撃。

 

・キンキーブーツ

こないだ書いた通り。ステージ楽しい。楽しいけど愉快なだけではないやつ。痛快でエキサイティングだった……。定期的にやってほしい。

 

BACKBEAT

うわー!生演奏だ!!!ってニコニコした。わたしはビートルズがわりと好きなのでいろいろ興味深かったです。それはそうと上口くんもすっごい仕事着々だよね?有望株だなーと。

 

・舞台 ブレーメンの音楽隊

御笠ノさん病み期作品、りおんくん初の演出とのことで行ってきました。なんともいえずthe小劇場…は〜!小劇場〜!上の階のライブハウスの演奏が響くくらい小劇場だった……。初演、三浦香さんが演出されたものより、カラッとした活劇感がありました。

 

……という感じ。

推しの現場はひとつきり。

来月も楽しく健やかであれ。

滞りなく迷いなく観劇しながら暮らしたい。

 

そろそろ冬以降のチケ確保期間がやってくる頃ね。早いものは終わってるし1年が早い。ちなみに観たい公演でも既にスタートダッシュでミスって完全に大失態かましてるなーってなってるのがあります。具体的に言うとファントム。よくよく考えたら他のも出遅れてましたしにたい。出遅れた程度では済まないのだ。うわこれどうしよう…オロオロしてしまうし、わりと動揺を隠せない。実は完全に目が泳いでる。

うまくいかないと、このざまですわ。

 

わたしは観たい公演のチケットは、少しでも早く欲しいと思うほうで1枚目のチケットほど座席を問わない(良席に越したことはないが)

とにかく1枚でもいいから一刻も早くチケットをゲットしたくてならない。焦り以上の焦り感じを感じているが、焦ってもチケット売ってません…。

1枚でも良いから観たい公演のチケットを持っていたい。何故かと言うとそれがいろんなことへのモチベーションだったり心の拠り所になるから。

チケット1枚という延命措置。

チケット1枚からの保険。

それ欲しい……。

持ってないとおそろしく落ち着かない。

せっかちなので観られるのか観られないのかがわからない時間が本当に苦手です。イヤ過ぎてもうしにそう。しなないけど。早く、一刻も早く、先行情報ください。あと情報解禁も。

 

さて、6月の芝居楽しみだな。

推し曰く(多分、見たことないぼくが観られると思う……)って、言ってるからそれなりに楽しみ。

控えめに楽しみって思っとこう。

控えめに。

わたしがしなないように、期待し過ぎてもしぬんだよ。推しの芝居をまっすぐな目で観られますように。

 

 

っていうかさ。

数時間前情報なんだけどさ(5/29 0:00現在)え? はい? っていうわたしの反応。まあ、隙間あればなんかあるかも?とは思ったけさ。

は?いやなんだよ、バカヤロウ……。

バカヤロウとかいっちゃうけど。

わたしの第一声、まじで、は? だったんだけど。

いやね、推しがですね、とある舞台のアフタートークにゲストでお呼ばれしてるみたいなんですよね。

情報解禁が唐突やってきた。

いやいやいや、なんなんです?

はい?

もはや嬉しい感情よりも半疑問半怒りみたいな気持ちになるのは何故だ。

いや、喜んでるよ、わたし!推しの仕事(アフトだけだからボランティアかもだけど!)むちゃくちゃ嬉しいよ。

と、同時にわき起こる感情が複雑だよー。怒り戸惑いながら喜んでるってどゆこと?支離滅裂悲喜こもごもがまとめてきてるから!でも、わたしはサイコパスじゃないからね〜?!

スタッフ殿〜〜〜!

そして、推し〜〜〜!!!

マジかよ、まぢで勘弁して!!!

わたし今時点でその日のソワレは他の芝居を観る予定にしちゃってたんだけど!?

せっかくの機会だよ〜、推しの素が浴びられるかもしれないんだよ〜。その少しの時間が欲しい。欲しすぎる。絶対いい話きけそーだもん。おばちゃんったら行けないのむちゃくちゃ鬱だし、モヤモヤするし鬱だし、いっそふて寝するしかない鬱……。鬱だよ。

ふて寝、しない!ねない!

よし、行くか。

よし……、

よし。

〜ここからは自分への言い訳〜

元から好きな感じの芝居でもある。その芝居情報自体は追ってはいたし。

これ、推しの舞台月でなかったら、ふつーにチケ買う系の芝居だし(と、言いながら鈍足でチケ確保)

あー、もう、わかりました。席はこの際どこでもいいよ……!

 

うーん、

今持ってる芝居はどうするかな。

お友達か家族に行ってもらおうと思うよ……。 

 

はあ、心臓に悪いな…情報解禁。