与太話はこの辺にして推しに幸あれ

推しの仕事に不満があるリターンズ

不穏な話じゃないよ。

わたしが不満に思ってるとかじゃなく、昨日の夜、就寝前に某SNSをうろうろしていてチラ見したツイートがとても印象に残っていたので書いてます。

ましゅまろの回答だったかな?

推しの仕事が映像メインで会う機会は接触ばかりで不満だしモヤモヤ……みたいなコメントに対してのレス。

 

一般的にごく限られたおたくが投資してくれる俳優から、多くの人に無銭で愛される俳優になるのが理想とされる……だからそれ無理ならおりたほーがいいよ?

 

みたいなコメントで。

 

いやぁ、ごもっとも!

まさにごもっともだよ!

エス!イエス

完全に同意、わかりすぎる!

That's right!that's Exactly it!

わかりみありすぎか!わかりすぎるー!

もはや全わたしスタオベ。

 

と、思いまして。

流してみたツイだから、どなたかしらないのですが、わかりみがありすぎてね。きっと有名なツイ主さんなのでしょう……ありがとうございます。

 

同意しすぎたので、こんなド平日の真っ昼間にポストしてしまった!お昼休みなう(2019/07/17 14:51:24)だよ!

 

わたし自身は盲目オタクじゃないけどよくよく見失うんだ。考えておいたほうが良いこと。

推しをどんな風に推していくのが、自分自身にとって理想的で心地良いか。

これは(わたしは何が好きか)という問いかけの答えにもなります。

心に携えて持つべき「ものさし」と言えばいいのかな。

自分のものさしをしっかり持たないと、まわり道したり、道に迷ったりするからね。

 

わたしは推しの仕事や事務所の方針に不満があって遠ざかった子がいるから、ましゅまろを書いた人の気持ちが正確に全部ではなくてもわかる気がしているし、それに対して降りた方がいいと言うツイ主のコメントも上に書いたようにわかりすぎる。

明快なアンサーだよね。

そうだよねってなった。

降りれば?って単純に言うけど!でもでもだって!ってなるかもしれないけど、不満があるイコールそれは答えが出てるようなものだ。

推しの今の仕事が決まったのは1年、1年半前、2年、3年ごしなんてものもあるかもしれない。勿論急に決まるものもあるでしょ。また。この先の仕事は今も着々と仕掛けているだろうし、そのためにきっと動いていることも想像するに易い。それでも、わたしたちに提示されているのは「今」のあなただから、そのままだと今は推せないってことが明確すぎる。もしかしたら未来は手前勝手ながら推せるあなたがいるかもしれないが。まあ、そのときはそのときであらためて考えればいい。

まあ、今思うのは、自分の決めた線を越えたら推せない。

推す上での潮時もある。

旬もあるね。

わたしのはなしをしよう。

わたしは演劇やミュージカルが好きなので、好きになる人や好きになった人は基本的に板の上で演技をするひとだ。もし彼らが板の上から映像の世界に(映画やテレビドラマ、バラエティーなどが中心)羽ばたいてしまい、直接お姿をお見掛けする機会がファン感謝祭的な接触イベントばかりになってしまったら、どんなに好きでも楽しくないので推せなくなる。演技をしている点は変わりないが、そもそも観られる場所が違ってくるでしょ?

わたしはあなたが劇場で演じる姿を観たい。演劇の持つ臨場感、その時しか観られないあなたをみたいのだ……という気持ちが強い。その場に行かなければ味わえないという極めて非効率的な一期一会感が好きなんですよね。

多分だよ、多分。

わたしはわたしで、自分にとって決して少ないとはいえないお金を使っているつもりだ。これは私利私欲だし、どんなに取り繕っても自分を楽しませるためのお金だ。わたしはわたしの楽しみに妥協しない。だからこそ、楽しくないなんてありえないんだわ。

これは個人の意見なので、誰しもがそうとは限らない。推しが映像に移行しても問題なく推せるならそれ幸いだよね。

推し方捉え方それぞれ。

何でもストレスなく楽しいのが一番かな(と、言いながらあらぬことで病んでしまう謎)

 

なお、わたくし前記事までで散々語ってる推しについてはまっっっったく不満がありません!だいっすき!迂闊に好き好き言うもんじゃないよと思いつつも好きです。