与太話はこの辺にして推しに幸あれ

あなたに倖あれ

台風、とても大変でしたね。

被害を受けられた方々が少しでも早く日常を取り戻され、そのお心がわずかでも休まりますように。日々のなか、倖多かれと願います。

 

推しの安否はね、便りがないのは良い便り……と、思っている。お稽古はかどってますか。それならば良いのです、好きです(言わんでもよろしい)

 

来年の芝居の抽選先行などが、先月くらいからポツポツ入り始めてるので、申し込みしつつ、どういう組み合わせでいこうか日々カレンダー見ながら考えています。どこで遠征できるかとか当て込んで申し込むけれど、先のことはよくわからん。正直、スケジューリングはめんどくさいけどきらいじゃないので楽しい。でもわたし、半年後の自分が生きているのか死んでいるのか、あるいは何をしているのか何を考えているのかすらわからない。

そんなご時世じゃないですか。

やけっぱちではないが、先のことはわからないけど、未来があると信じてわたしは。とりあえず今より少し先の未来の彼がみたいからチケットが欲しいのだよ。

舞台モノって一期一会だからね、その時のあなたはその時にしかいないのだからして観たいといったら観たいんだっつつの!って、欲望まみれのまにまにチケット確保に勤しんでいる。

常にだいたいそんな感じよね。

みんな同じかな。

そんなことより観たい芝居とミュージカルの公演スケジュールがかぶりすぎてしにそう。

 

そう、チケットね?

ぶっちゃけ2.5次元の人気コンテンツだとか、Jのひと絡みでなければ、そこそこ手間隙かければ、それなりにチケットは入手できるものと思っているわたしです。

コネなどないただの一般人にすぎないわたしのチケ入手の手段なんて、情報戦に負けないで申し込みし続けることくらいで、あとは運とか運とか運次第だね。

 

生きてると、あらゆることが選択肢の連続で、その先に開けるものが運なんだろう。まあ、そんなこんなでな。

 

あなたに倖あれ。

 

それで、あわよくば、わたしにも倖あれ。とか、強欲かよ。

これあかんやつやな!(笑)

でも、幸せでいたいわ。

 

あ、それはそうとこれ、

ポエムじゃないぞ。