与太話はこの辺にして推しに幸あれ

地方公演美味しい

すごく雑記。

東京とは違う雰囲気最高に美味しい。

メインディッシュは推し。

訂正、芝居を観る(主に推しの)

メインだろうとサイドだろうと、美味しすぎて癖になってるやつ(推し)
アペリティーヴォ、アンティパスト、プリモピアットとか……まあ、ドルチェからのディジェスティーヴォの果て、お皿やグラスにあるものは、断然くまなくいただきたい(推しの芝居)という。

満たしたい欲求を満たす、視覚的感覚的知覚的な空腹の問題ではなく、物理的な空腹問題のはなしです。

小腹すいたとか。

住んでいない馴染みのない土地に芝居を観に行くのって、ある種の小旅行ですよね。せっかくの旅行だから、優雅に楽しみたいところなんですが……。

そこは残念。

わたくし興味の対象に対して一目散に駆けていく猪突猛進タイプなんですね。目的や掲げた目標(観劇)を達成した瞬間に帰ります。観劇後すぐに意識が帰宅へとシフトしちゃうんだ。

 

ハー、今日も推し最高だった!この思い出と共にさっさと帰ろ、的な。

 

いわゆる遠征。

完全に仕事レベルの移動しかしてない。

嘆かわしかろ?

 

旅行計画をすれば良いじゃねーすか?ってとこだけど、わたしこれが凝り症なので、やりすぎちゃうんですよ。

分刻みスケジュールしちゃう。

なので疲れちゃうからって、プランニングしなくなったところ、このざまです。

本当に弾丸ツアーしてるんですよ。

何年もそんな感じで。

家と劇場(会社経由劇場)という行動的には東京だろうと地方だろうと変化がない。

芝居観て帰る。

その繰り返し。

わたしのなかで、地方は単に移動の距離と時間が長いだけの場所になってしまっている。

劇場-電車-家

一直線で串刺しですね、団子ですか?

旅満喫してない。

せっかく小旅行みたいだぞって思っていても劇場にしか行かないのって、損してるよね、人生的に。

--と、今更気が付いたので、次の遠征はとっても小旅行だぞ!と、言える遠征がしたいと思っています。

もともと国内旅行好きなので、出かけ先の情報(観光地とか)は、それなりに持っているのですが食にあまりこだわりがないのでグルメ謎。

 

ということで、唐突ですが、

 

福岡と大阪と札幌と金沢

 

お口に入れて美味しいものを何かわたくしめにお教えいただけないでしょうか?

わりと庶民の味覚です。

わたし美味いもの食したいの。


求む、最新グルメ情報

ぐぐってどうぞはナシでどうぞどうぞ。

 
以下、一時的に置きます。

ないかなあ、とは、思うのですが。

たいへんおこがましいお願いで恐縮ではございますが、お気が向かれましたらご教示いただきたくお願い申し上げます。

 

また、その他にもご意見などありましたらこの機会に(なにこれ〜)

なお、わたしのメンタル紙より薄いので、これ、すぐ消すと思いますね…。

記事ごと消えるやつかもしれない。

微妙にわからんけど。

 

https://marshmallow-qa.com/1qbonv1bi6vxiv9?utm_medium=url_text&utm_source=promotion