与太話はこの辺にして推しに幸あれ

足りないのは愛じゃないよ(+御礼)

雑雑の雑、ブログを書かれている皆様の記事を拝見して思ったり考えたりしたこと。

 

おたくというかマニアというかハマり症というか。そんな風に呼ばれる気質を持っていると、生きていて好きなことに対してかける熱量はかなり大きい。

対象となるそれが生きていようと生きていまいと、例え物体が生命体でなくても熱が入る。対象に対し我慢できなさがすごいともいう。

んで、わたし自身が好きなのは俳優の推しで、推しに対して一方的に強く感じている好きだなーって感情はやっぱり大きい。前に書いたけど一方的なクソデカ感情ですね。

わたしは、わりと四六時中彼の演技と彼が関わった全ての舞台の物語や仕掛け、その他、彼の演技に関わるあらゆることを考えている。

もう、いつなにを考えようが自分からはみ出さなければ基本的に自由じゃない?思考することは咎められないし。

 

で、問題はさ?

思考とは別で、現場に行ける行けないを左右するそれぞれの環境ね。

チケット確保に関わるあれこれ、座席の善し悪し。

仕事、余暇。

これ、どんなに自分が努力してもなんともならないときが多い(時間は多少何とか無理にこじあけたりするけどね……)

 

そこで思うのは、

ここでわたしに足りないのは愛じゃなく、時間とお金とお金とお金と時の運と時の運だな?

みたいな。

 

特にお金はさ、いくらあっても足りないんだよね。上を見るとキリがない。いっそジャンプして何かをたたくとお金が降ってくる世界に住みたいし(ピローン♪)いっそ寝ていても何しててもお金ちゃん増えてほしい(チャリーン♪)

 

最近の話。

推しがお稽古期間なので、ほかの観たい芝居をみてるけど、着々と来る推しの公演期間に戦々恐々です。わたしは生きて帰れるのだろうか(おばーちゃん)

そんなことより、来年の芝居のビジュアルとてもいい最高に好き100点満点の120点だよ、はー、推し大好き早く観たい(来年ですよおばーちゃん)

 

っていうか、そうです目下早くみたいのはこれです。

 

全宇宙の生命体 各位

coloring musical 『Indigo Tomato』

観てくださいよろしくお願いします。

地方は11月、東京は12月からです。

ぜひご覧なってください。

 

 

【御礼】

グルメ情報を引き続きおよせくださいましたお嬢様、情報をお恵みくださりありがとうございました。

 

色々な場所の情報、たくさん教えてくださってありがとうございます!ほくほくします!あと、推しさんおすすめのラーメン屋さんすごい気になりますね?!役者おすすめのラーメン屋さんならきっと美味しいはず!役者さんたちの世界、ラーメンはわりとご褒美って聞くのでそんなこともあり……。是非訪れてみたいです。本当に素敵な情報をありがとうございました!

 

一旦、ましゅまろさん閉じ、だよ。

感謝!