言いたいだけで中身はない

役立つことは書いてないけど推しに幸あれ

日々、反省するおたくでありたい

何だこのタイトル。

反省できる、だろうか?

と、いうのと。

その続きは出来る限り目立たないおたくでいたい、である。

これ切実。

うっかり目立っちゃうこともあるかもしれないけど人の噂も75日方式でやっつけときたい。むしろうっかりすらないようにしたい。目立たず密やかに謙虚に生きましょう。ひと山おいくらの野菜みたいに、ひとかたまりとしか認識されないおたくでいるのがいいなーとわたしは思っている。

推しに出した手紙など、推し自身もしくは事務所の方が、このオタク生きてたんかい!っていう認識はOKです。顔認識されてないし。

だけど、現場で一個人として他人にできる限りひとのかたちを認識されたくないし、推しにこの姿を記憶されることなく生涯を終えたい的な笑

群衆に静かに埋没してたい。

そういう欲求がすごいんですが、これどんな心理なんだろう?

・同担にできる限り個体認識されたくない。

・推しに個体認識されたくない。

どちらもありですね。

どんな気持ちだ、これは。

あ、推しに個体認識のくだり、別に接触にいかないとはいってない。

お見せできるご面相はしていないので、大変申し訳なく思うのでつつましやかにしとくやつだ。どーせ使いなら観劇にお金使うほう。

 

普通にしてたら個体を認識されることってない気がしている。

イベントたくさんの界隈だったり、出待ちするタイプのひとは普通に認知とかあるだろう。

でも、正直、多ステしてても自分の欲求に素直に=舞台を観るというタイプで、ひたすら現場通ってるだけだったら、どんなに通っててもおまいつ……とはならないような?もしかしたら、いるな、くらいはありそう、それもなくしたいんだよーー。

例えば、常に最前に座っている全通最前ガッツの方とか、だいたい同じ位置に座っている固定席ガッツの方でもなければ、そんなに目立たんやろと。あと、もしも待ちしてたらちょっと人との繋がり出るから状況変わりそうだなとかも思うけど、わたしは待ちは基本的に好きじゃないのでしないからそういう機会もないね。(あ、座席、最前やら固定席の方々はサイドチェンジとかしてるんだろうけど、まず良席を自分がゲットしなくてはならないから、お金ちゃんが動いてるんだろうかやっぱりという素朴な疑問。むしろどこか繋がりか)

わたし自身は友達作りせずン〜年とおたくしてますが、常に現場はギリで入って、終演後はさっさと帰るを繰り返してるので、あんまり周りをみてないんだよね。

ふつーはそうじゃないんだろーな、ふつーに、お友達つくるひととかは目立つかも、とも思います。また、推しが出る芝居が2.5あたりではないので、いちいち荒れるとか苛烈にアレコレある風でもないからかなーと。まあ、ぼんやり苛烈な界隈もあるかもしれないけど、わからん、わからんふりだ。リアコさんとかどこにでもいるもんね。

 

はい。

Indigo Tomato 観てます。

わりと毎日。

千穐楽までもう少しです。

あと何公演かあるのでご興味あったら見てね。

当日券も出てるので見てください。

よろしくお願いします!

もーわたしは家族も親兄弟やら友人の果てまでマイマネーで招待したからもうライフはゼロなのよ。うふふ。

 

で、東京公演の中日越えたところですが、あらためて新大久保は異国。

 

今日のマチソワ、カメラ入ってた。円盤収録候補なのかな。

役者さん達、みなさんどちらの公演も演技の内容がちょっとずつ違ってすごくよかった。これ円盤になるのはいいなって感じ。円盤に入らない他の公演であったものが残らないのは残念だけど、舞台はナマモノだから仕方ない。全公演収録してほしい欲(まだ言ってる)

 

で、今日のソワレのカテコでね、推しが日本発のこのミュージカル、役者を見るというよりは、舞台を見て感じたことを持って帰って下さい的なことを言ってた(うろ覚え)うん、確かにこの話はその通りだなと思いながら聞いた。

むちゃくちゃ正しいなーと。

一回しか観劇しないならそれが正しいかも。

んで、当のわたしはここまででそこそこの回数を観ているため、全体を楽しむから役者それぞれ演じるキャラクターを探るようにみる、みたいなのにシフトしてしまっているんだけど、これはダメなやつだろうか……。一人ひとりの人物のバックグラウンドを勝手に想像したり、役者の演技から気持ちを紐解いたり、行動の違いを楽しんだり、みたいなことをしている。

ダメかな、これは。

お芝居そのものを見て得るものを持ち帰るっていう観劇を脱しているオタクへのダメ出しだろうか。

反省を促してる?

…とかも考えた。

…………ということなので。

わたくし、明日はできる限り全体の芝居を見て得るものを得たい思います。
 

ところで、約五万円の円盤やっと受け取れました。というか開けた。

早く観たい。

f:id:nana_ichi_hachi:20191207225502j:image