与太話はこの辺にして推しに幸あれ

記録、10月

観たもの、少しだけ。

 

【10月の観劇】

・ミュージカル ローマの休日/帝国劇場
何回か観た。まぁ様のアン王女むちゃくちゃかわいくてかわいくて大変好み。あとはやっぱもっくんのアーヴィングが大変美味い。わたしはもっくんの髭めちゃめちゃ好きです。ジョーですが、かずきくんとげんきくんの差が絶妙にいいなーと思っていて同じ役なのにぜんぜん違うな、と。

 

ヒプノシスマイク-Division Rap Battle-』Rule the Stage -track.3-/東京ドームシティホール

これは現場と配信を少し。オタク的な言い方をすると未履修でしたが、東山さんとるいるいを観るためにちょっとだけ履修してから見に行きました、ナゴサカ。世界の治安が悪いですね!(ほめてる)ダンサーさんたちのアレコレはさすがに豪さんなので納得。あと、東山さんがされてる役の方の衣装、胸元に光るアクセサリーが時々光って客席を攻撃してくるのが眩しかった。

 

・ミュージカル アルジャーノンに花束を/銀座博品館劇場

矢田ちゃんがいい役者さんだなって思いながら観たのです。あと、まーくんの声はやっぱ好きですね。

 

・35MM :A MUSICAL EXHIBITION/赤坂ACTシアター

ついさっきみてきました。福井さんかっこいい。それと安定のソンハ先輩でした。ソングサイクルミュージカルって歌しかないわけで、今回は写真に纏わる、それらに秘められたそれぞれの物語みたいなものわけですが、一貫したテーマ上であっても決して物語は繋がっていないため、一度や二度見ただけでは理解できなさがすごかった…それはわたしのあたまがよくないからです!でも曲はかっこいいし歌も上手い人ばかりなのでかいつまんでこういう物語かな?ってラフな気持ちでも問題無かったみたい。その話(うた)のなかの物語が好き、は、わかるそんな感じで。で、その意味で水田さんのソロはわかりやすかったです、好きです。

 

んーで、

 

あとは、万里生さんのFCオンラインイベントとか観たり推し出演のミュージカルの制作発表であたまわいたりわかしたりしてました。

 

来月はRENTを観ます。

もはや開く前提で話しています。初日開いても予断ならぬわけですが。とにかく心配ですね。

という感じで観る予定。

なので、シアタークリエで僕と握手(気分)

ほかの芝居もちょっと観るけど、わたしの身の上、ほぼクリエ 笑

 

これから観るカンパニーに限ったことではありませんが、あらゆるカンパニーのみなさんご無事に健康で公演を完走できますように。

 

何はともあれ今日も明日も明後日も死ぬまでは健康でいましょう(それでわたしも健康で完走したい)